

BF3新ムービー2

またBF3の新しいムービーが着てたようです、発売まで小出しにして行くつもりなんでしょうかね

四亀より http://www.4gamer.net/games/117/G011715/20110331015/

今回は敵地に単身潜入して機器を奪うミッションと敵との戦闘時のムービーですね

まずダクトを通っている所でフラッシュライトを活用しているFPSを久々に見ましたね、そして揺れがとてもリアルでタイムリーな話題なだけにかなりびびりましたw

そして敵に見つかって戦うシーンでは素手で戦う姿が見れますね、今回のBFはQTEを採用したようで結構CODに近い演出が見られるのではないでしょうか

そして市街地での戦闘シーンでも色々見所がありますね
まずは銃弾が時折予期せぬ方向へすっ飛ぶ現象、これは実際には起こるそうですがゲームで再現したのはBF3で初めてなんじゃないでしょうか?こういう演出やシステムは私は好きですね
途中でLMGを使って戦ってるシーンでBF2などで見られたパイポッドの展開を見てかなり燃えましたね、やはりBF2の後継作ということでこういったシステムも引き継ぐんでしょうね
そして最後に見られるヘリから落ちる薬莢の雨!たまらないですね!

今回のムービーでもやはりクオリティの高さを見せられて期待が高まりますね



そしてもう一個、4月14日にホームフロントが発売になります。
コンシューマのホームフロント日本語版は「北朝鮮」を「北の某国」としたり金総書記の名前が出てこなかったりの規制がありますが
PC版には一切の規制がありません!ソース→ http://www.4gamer.net/games/092/G009204/20110330024/
これはかなり日本語版にも期待が持てそうですね、これを期にパッケージ物に手を出してみるのもいいと思います

BF3新ムービー

新しいBF3のムービーが公表されたようです

4亀記事 http://www.4gamer.net/games/117/G011715/20110322018/

はいずり移動の表現が凄くリアルですね、それにしても味方の駆け引きと挙動がかなりうまく作りこまれている

銃弾が着弾した時に砕ける石とかAT4を転がして渡すところとかリアルな上にかなり凄いですね

やはりこれは期待せざるおえない

トイウォーズクリア

やっていると書いてある記事も無いですけど個人的にクリアしました、はい

なんというか色々惜しすぎる
Quakeから持ってきた要素が多いから良ゲーに仕上がるのは当たりまえとして
バランスとかマップとかシステムとかもっと何とかならなかったのか

私自身身内間でFFAしかやってなかったんですけどそれはかなり面白かったですよ、ええ
ですけど一回野良のTDM行った途端完全に萎えましたね
芋にランチャーしか居なくてもう駄目ですねアレ、流石日本人だわシステムが良くてもユーザーが糞に仕立て上げる
というかQuakeで愛用していたロケットランチャーも今回は完全に糞武器認定、何あのゴミ

ランチャーの弾速が遅くて当たるわけねえとか最初思いましたけど移動速度が馬鹿みたいにおっそい上に範囲が馬鹿でかいから適当に撃ってるだけで妨害できる、威力がアホみたいに低いからキルは中々できませんけど
しかもちょっとでも爆風に当たれば強制的に飛ばされて何も出来ない→ライフル来て\(^o^)/
FFAでもランチャー使う奴が出てくるとうざい、本当にうざい、殺されはしないけど物凄く邪魔

そして何でスポーツ系でマガジンをつけたのか、何を勘違いしたらこうなるんだよ
レーザーとかも無いから一撃で敵を落とせないし
バニホ加速もロケットジャンプも無いからテンポ悪いことこの上ない

そしてマップ少なすぎ、よくこんなんでβテストできると思ったな

まあ他でも色々言われてますが私個人で許せない点は

・FFAの糞リスポっぷり
・移動速度の極端な遅さ
・というかそもそもFPSでいいだろ

って所ですかね、とりあえずクリアです!やったね!

CoD終了のお知らせ

Battle field 3の新しい動画がきたようです

http://www.youtube.com/watch?v=xaORekrWTAI&feature=player_embedded






これCoD終わったな・・・



まずこのグラフィック



実写?実写と言っておくれよ


それにこの反動とか手ブレの再現性、水溜りの反射、やばいですリアルすぎます

BF3では負傷した仲間を引きずって安全な場所へ連れて行けたりかなりリアルな挙動になっています

そしてBFBC2の物理演算なども引き継がれるようなのでまさに戦場に居るような状態に・・・・



BFBC2とはなんだったのか・・・

新しく出るFPSについて一部

最近スペック不足とクソッタレな回線に悩まされているアレです

最近で発売されるFPSの情報が色々飛び交ってるようで調べてもいない私の耳にも何個か届いていますね

まずはクライシス2
私はクライシス自体プレイしていないんですがグラフィックスの凄さやらSF物のFPSとだけあって好きな人は多いみたいです

以下4亀から転載の最低スペック

・OS:Windows XP/Vista/7(+DierectX 9.0c以上)
・CPU:Core 2 Duo/2GHzまたはAthlon 64 X2/2GHz以上
・メインメモリ:2GB以上
・グラフィックスチップ:GeForce 8800GTまたはATI Radeon HD 3850以上
・グラフィックスメモリ:512MB以上
・HDD空き容量:9GB以上


これでも多分推奨はBFBC2と同じかそれ以上になるかなと予想できると思いますね、まあ私は買わないと思いますが


次は3月8日発売のホームフロント

こいつは核ミサイルの開発に成功し情勢がよくなった北朝鮮が諸国を占領しアメリカ本土に侵略して米国のレジスタンスと戦うという設定のゲームです、まあぶっちゃけて言えばcode name stingの逆Verだよね
挙動なんかはCoDと似た感じでサイトを覗いて撃つと集弾性があがる、スプリントなどがあるといったリアル系ですね
ムービーを見る限りエグイ、とにかく演出やストーリー、挙動など18禁納得のえぐさです。
グラフィックは結構綺麗、ランチャー系がムービーに映っていたのでマルチプレイはtuberが出現する予感もあり
後日本版は規制がかかって北朝鮮を北の某国と言ったり色々差し替えてあるそうです

以下4亀から転載の最低スペック

OS:Windows XP/Vista/7[Windows Vista/7推奨]
CPU:Core 2 Duo/2.40GHz以上またはAthlon X2/2.80GHz以上[クアッドコアCPU(詳細不明)/2GHz以上推奨](※3D Vision使用時はCore i7推奨)
メインメモリ:2GB以上
グラフィックスチップ:GeForce 7900GSまたはATI Radeon 1900XT以上[GeForce 260またはATI Radeon 4850以上推奨](※3D Vision使用時はGeForce 480/570以上推奨)
グラフィックスメモリ:256MB以上
HDD空き容量:10GB以上


やはりCPUグラフィックともに結構なスペックが要求されるようですね

私はお金さえあれば後続のゲームのつなぎに買ってみようかと思ってます


次は4月18日発売のportal2

前作のportalはFPSに謎解きという新しい発想をもたらした作品で結構人気だったそうです
ただFPS慣れしてても相当3D酔いを起こしやすいというプレイヤーに厳しいゲームです、私も一回やらせてもらって吐きましたw
しかもSF的な設計ととても精巧に作られたギミックのお陰でとても頭を使います、難しいです
シングルプレイFPSとしてはかなりの時間を楽しめる作品だと思います。
しかもcoopモードがあったりMODをサポートしていてPCで作ったMODをコンシューマでも使用可能とかなりの自由度がありそうです
更に更にコンシューマとPCのクロスプラットフォーム対戦もあるだとか
そしてportalが発売されたときはハーフライフ2エピソード2も発売されたのでもしかしたら今回アレの3やらそれに伴った新しいバージョンのC・・・やら出るかも知れません・・・ゴクリ



次は今回の目玉BATTLE FIELD 3です
こいつはまだ正式発表はありませんが情報が飛び交っていてスクリーンショットなんかも流出してるようです
そのスクリーンショットを見る限りグラフィックスはほぼ実写レベル、BFBC2をも上回る綺麗なグラフィックスであること
また舞台は現代戦であることが分かります、現代戦だヒャッホオオオオオオウウウウウウ!!!
BFBC2の建物の破壊表現なども引き継がれるようで芋の住む家など無く
また一旦廃止されたジェット機もや伏せ撃ち、最大64人によるお祭り騒ぎな大規模戦闘も復活、華麗で高速な空中戦等や理不尽なまでの空爆、両陣営の絶え間ない攻撃などBF2の華だった派手さが復活するそうです
またフィールドもBFBC2で採用された狭いマップから今までの都市一個分レベルの広大な土地に戻るようです
作品自体BF2の正当な後継作ということでかなりの期待が持てます
しかし綺麗なグラフィックスや作りこまれたシステム、マップによって重さも尋常じゃないと思われます
私自身も下手なことさえ無ければPCを新調して必ず購入したいところです!


最後にこちらも正式発表は無く明確な発売予定も出ていませんが、Coll of Duty:ModernWarfare3

CoD:MW2の製作元インフィニティワールドはアクティベイーションと色々と酷い事になって壊滅寸前と言われていますが
米国の大手メディアLA timesが手に入れた情報からすると以下オレ的ゲーム速報@刃より抜粋

Call of Duty: Modern Warfare 3は、Infinity WardがSledgehammer Gamesの協力の下で既に制作段階にあり、2011年11月の発売が見込まれるとのこと。
また、Infinity WardとSledgehammer Gamesが担当しているのはゲームのシングルプレイ部分で、マルチプレイヤーモードは最近Activisionによって買収されたRaven Softwareが担当している



MW3キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
現代戦イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

今度こそXM8さんやHK416さんやAWMさんやSIG SG552さんやAN94さんやAK108さんやまともな性能のクリンコフさんや
89式自動小銃さんや64式自動小銃先生やG36KさんやMP7さんやDSRさんやSIG P228さんやMk23 SOCOMさんが出てくれることを願う
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

